安心安全!わくアニは人気アニメの公式配信動画、公式見逃し配信動画を中心にニコニコ動画やAbemaTV、TVerなどから紹介するサイトです。最新アニメ動画情報を毎日更新!

BLACK LAGOON(ブラックラグーン) のアニメ動画情報

『BLACK LAGOON』(ブラック・ラグーン)は、広江礼威による日本の漫画、またそれを原作としたアニメ作品。

あらすじ

日本の一商社・旭日重工(あさひじゅうこう)の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。ラグーン商会(レヴィ)の狙いは、旭日重工から岡島の身代金を取ることだったが、機密の漏洩を懸念した会社と彼の上司・景山は、会社のためにはやむを得ずとして彼をディスクもろとも抹殺せんと画策し、傭兵部隊に商会を襲わせる。自分が旭日重工から見捨てられたことを知った岡島は、ラグーン商会のメンバーにアイディアを提案し、この危機を脱することに成功する。

その後、景山は再会した岡島に対し、何事も無かったかのように旭日重工への帰還を促す。しかし岡島は「俺はもう死んでるんですよ。あんたがそう言った」と不信感を露にすると、「俺はロックだ!」と名乗り、帰還を拒否。かくして、ラグーン商会の見習い水夫となった岡島ことロックは、ラグーン商会の船『ブラック・ラグーン号』に乗り込み、危険な任務に従事するようになる。

非情な世界に生きながら、商社マン時代の甘さを捨てられないロック。しかし、それでも彼は任務をこなす度、確実に人間として成長していくのだった…。

出演声優

レヴィ
豊口めぐみ
ロック
浪川大輔
ダッチ
磯部勉
ベニー
平田広明
バラライカ
小山茉美
ボリス
楠大典
バオ
斎藤志郎
エダ
唐沢潤
ヨランダ
竹口安芸子
ガルシア
伊倉一恵
ロベルタ
富沢美智恵
森川智之
竹中
佐々木勝彦
イブラハ
山口健
シェンホア
佐々木優子
レガーチ
大森章督

制作陣

原作
広江礼威
掲載誌
月刊サンデーGX(小学館)
監督・脚本・シリーズ構成
片渕須直
キャラクターデザイン・総作画監督
筱雅律
プロップ・メカニック設定
木村雅広
助監督
川村賢一
美術監督
金子英俊
色彩設定
角本百合子
撮影監督
増元由紀大
編集
木村佳史子
音響監督
本田保則
音楽プロデューサー
岡田こずえ
音楽
EDISON
アニメーション制作
マッドハウス
プロデュース
ジェネオンエンタテインメント
製作
BLACK LAGOON製作委員会(ジェネオンエンタテインメント、小学館、GENEON ENTERTAINMENT(USA)INC.)

公式リンク


Secured By miniOrange