安心安全!わくアニは人気アニメの公式配信動画、公式見逃し配信動画を中心にニコニコ動画やAbemaTV、TVerなどから紹介するサイトです。最新アニメ動画情報を毎日更新!

げんしけん 二代目 のアニメ動画情報

『げんしけん』(The Society for the Study of Modern Visual Culture)は、木尾士目による日本の漫画作品。『月刊アフタヌーン』にて2002年から2006年にかけて連載された。2004年と2007年に二度テレビアニメ化されており、2010年からは同誌にて続編にあたる『げんしけん-二代目-』の連載が行われている。

あらすじ

椎央大学現代視覚文化研究会、通称「現視研」。
その新会長となった荻上千佳は、昨年の新歓活動の反省を踏まえ、新入生の会員獲得を目指していた。
新歓会場では、相変わらずコスプレをして自分だけが楽しんでいる前会長・大野加奈子を横目に、荻上は大きなイラストを即興で描く姿を披露した! それに反応した女子が2名、新入生の吉武莉華と矢島美怜が現視研に入会した。類は友を呼ぶのか、2人はいわゆる「腐女子」であった。
そして更に、入会希望で部室に現れた栗色の髪の清楚な美人―。だが、その正体はウィッグを着けた「男の娘」で・・・。

超個性的な新入生を迎えた、『げんしけん二代目』の活動が始まる!

公式リンク