安心安全!わくアニは人気アニメの公式配信動画、公式見逃し配信動画を中心にニコニコ動画やAbemaTV、TVerなどから紹介するサイトです。最新アニメ動画情報を毎日更新!

Kanon(東映アニメーション版) のアニメ動画情報

『Kanon』(カノン)は、ゲームブランド・Keyが1作目に制作した恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としてメディアミックス的展開がなされたアニメやコミックなどの作品群のことをいう。少年少女の恋愛劇にファンタジーなどを絡めたアドベンチャーゲームであり、シナリオが感動に特化した泣きゲーとして支持を集めた。 東映アニメーションで初めて美少女ゲームを取り扱った作品である。2002年1月30日から同年3月27日までフジテレビと関西テレビで全13話が放送されたほか、後日談としてDVD全巻購入者特典の特別編1話が制作されている。映像フォーマットはNTSCアナログ放送。

あらすじ

家庭の事情により北国(「雪の街」)の叔母の家に居候する事になった相沢祐一。7年前まではよく訪れていたにも関わらず、彼には当時のことが思い出せずにいた。そんな中、彼はそこで出会った5人の少女達と交流を深め、幼い頃の大切な記憶を取り戻していく。

  1. 雪の少女
  2. 日溜まりの街
  3. たった一つの小さな記憶
  4. 夜へ
  5. the fox and the grapes
  6. 彼女たちの見解
  7. 舞踏会
  8. 少女の檻
  9. 笑顔の向こう側に
  10. 冬の花火
  11. 約束
  12. 夢の跡
  13. 風の辿り着く場所
  14. 風花 (特別編)