安心安全!わくアニは人気アニメの公式配信動画、公式見逃し配信動画を中心にニコニコ動画やAbemaTV、TVerなどから紹介するサイトです。最新アニメ動画情報を毎日更新!

エリアの騎士 のアニメ動画情報

『エリアの騎士』(エリアのきし THE KNIGHT in THE AREA)は、伊賀大晃原作・月山可也作画による日本のサッカー漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中。

あらすじ

主人公の逢沢駆(あいざわ・かける)は名門・鎌倉学館中等部サッカー部マネージャー。同サッカー部のキャプテンでU-15日本代表の司令塔(MF)としても活躍する兄・傑(すぐる)に憧れていながらも、精神的な弱さが災いしマネージャーという役割に甘んじていた。 それでも傑は駆の“ストライカーとしての才能”を信じ、将来はワールドカップという大舞台で自らの“ラストパス”を弟につなぐことを夢見ていた。また、アメリカから帰国した幼馴染の美島奈々(みしま・なな)も二人を見守り、時に駆を励ましていく。

 しかし、そんな兄弟に交通事故という不運が襲いかかる…。
 脳死となり、15年の生涯を閉じることになった兄・傑から心臓を移植された駆。亡き兄・傑の「世界を目指す」という夢をかなえるため、プレイヤーとして江ノ島高校サッカー部に入部。全国大会、そして世界を目指してサッカー部の仲間とともに、弱かった自分と戦いながら成長していく…。

公式リンク